2014年7月アーカイブ

全塗装:NSX(パールホワイト) 完成

| トラックバック(0)

完成です!

NO.1で、申し上げたとおり、難しい色で、苦戦しました。

が、ご覧のとおり、すっきりと仕上がり、とても嬉しく思っております。


IMGP7405.JPGIMGP7406.JPGIMGP7407.JPGIMGP7414.JPG

全塗装:NSX(パールホワイト) NO.7

| トラックバック(0)

塗り上がった各部を、組み付けしてゆきます。
傷つけないように・・・ ゆっくり・・・ ていねいに・・・
000IMGP7235.JPGIMGP7371.JPGIMGP7370.JPG

全塗装:NSX(パールホワイト) NO.6

| トラックバック(0)

塗り上がった各部を、それぞれ、焼付けしています。IMGP7318.JPGIMGP7333.JPGIMGP7336.JPG

全塗装:NSX(パールホワイト) NO.5

| トラックバック(0)

エアーガイド・バックミラー・前後バンパー・サイドスポイラーなど、
小物が塗リ上がりました。
IMGP7319.JPGIMGP7321.JPGIMGP7323.JPGIMGP7338.JPGIMGP7369.JPG

全塗装:NSX(パールホワイト) NO.4

| トラックバック(0)

はじめに、天井・ボンネットから、塗り上げていきます。

IMGP7275.JPG
IMGP7278.JPGIMGP7279.JPG

全塗装:NSX(パールホワイト) NO.3

| トラックバック(0)

まず、塗る前の段階として、塗膜を研いで行きます。

000IMGP7269.JPG000IMGP7270.JPGIMGP7271.JPG

全塗装:NSX(パールホワイト) NO.2

| トラックバック(0)

バンパー・グリル・ヘッドを外して・・・

いよいよ、全塗装の第一歩に取り掛かります。IMGP7220.JPG

IMG_0211.jpgIMGP7230.JPG

全塗装:NSX(パールホワイト) NO.1

| トラックバック(0)

全塗装前の現状です。
このままでも、十分かっこよくて、うつくしいお車でしたが、

天井、ボンネットなどを、よくよく見れば・・・
何度か、塗られたことがあるようで、微妙に、塗膜の風合いが
違っておりました。

全体を合わせる意味もあって、同色での全塗装となりました。

特別なお車だけあって、このスリーコートパールは、
一般に塗られている通常のパールとは、異なっており、
大変、難しい色でした。
000IMGP7176.JPG000IMGP7177.JPG000IMGP7179.JPG000IMGP7181.JPG

事務所のDISPLAY:ミニカー

| トラックバック(0)

 これは、手造り! パジェロ です。 色も塗っています。000IMGP7326.JPG 000IMGP7327.JPG

  ベンツです!  見る角度によって、色が違って見えます。
  マジョーラカラーの高級車です。
IMGP7324.JPG

 IMGP7325.JPG 

ポルシェです!
ちょっと、埃をかぶっていますが、
とても、重量感のある立派な(?)ミニカーです
0IMGP7328.JPG 0IMGP7329.JPG

スズキ、ディーラーさんから頂いた。こんな車もあります。
ワゴンR:ダブルRです!

00IMGP7331.JPG00IMGP7332.JPG  

 

 

 

 

アークバリア: ポルシェ(白)

| トラックバック(0)

白のポルシェです。

新車ではないので、磨き作業は、させていただきましたが、
もともと美しいので・・・
写真では、、判りにくいのですが、

艶は、まったく違います。IMGP7475.JPG

IMGP7476.JPG
-----------------------------------------------------------------------------------------

IMGP7491.JPG

888IMGP7496.JPG

3333IMGP7495.JPG

沖縄:美ら海水族館

| トラックバック(0)

最終日、 美ら海水族館 に到着しました。
大阪の海遊館も、本当に、おしゃれで、すばらしいのですが、
このロケーションには、太刀打ちできませんね。
P1260070.JPG 

美しい熱帯魚 ちょうちょううおさんご礁!  
これぞ、沖縄の海ですねぇ。
DSC00293.JPG

アクアルームは、巨大水槽の下に潜った形で、
黒潮の海を見ることが出来ます。
ジンベイザケが、頭の上を通過するのですから、みんな、びっくりです!
DSC00326.JPG

 エレベーターを上がっていくと、大水槽を上から見ることが出来るブースに・・・
時間によっては、えさをあげることもできるそうですが・・・
見えるのは、巨大なジンベイザメや、マンタですから・・・
私は、
ちょっと、遠慮しました。
DSC00318.JPG

鮫は、やっぱり、迫力がありますねぇ。DSC00304.JPG

  水槽の中で、いつまでも、動かない{ 大王いか }DSC00275.JPG
   なんで、じっとしていられるんだろう?
 
深海の生き物だからかな?
---------------------------------------------------

さてさて、みなさま、ご存知でしょうか?
今、空前のブームだそうですヨ。
 
{ ちんあなご 
  砂の中から、顔を出すのが、愛らしいそうで・・・
私は、飼いたいと思うほどでは、ございませんでしたが。
P1260028.JPG 

  DSC00268.JPG 
----------------------------------------------------------------------------
いよいよ、“いるかショー” が始まります。
いるかだけではなく、くじらのショーもあり、お値打ちです!
DSC00376.JPG

 P1260158.JPG
足が良くないので、車椅子に乗せていただいていたのですが

VIP席っていうんでしょうか・・・
一番前で、場所を取っていただいて・・・
まことに、有難いことでございました。
この後、大急ぎで那覇空港に向かい、帰路に着いた次第です。P1260133.JPG
   

沖縄:那覇

| トラックバック(0)

 那覇空港、1日目、お昼に到着。
レンタカーで、まずは、国際通りへ・・・

ともかく、おなかがすいたので、お昼に開いているお店に、飛び込み!
なぜか、メキシコ料理のタコスでしたが・・・

これが、大当たりでして・・・
ナイナイさんや、有名芸能人(名前は覚えてない!)が、
たくさん訪れる有名店だったようで・・・

お味は、とてもすばらしかった!!
 サルサソースのお味といい、ミンチの香辛料の効かせ具合といい、
 作り置きでないタコスのやさしいパリパリ感といい、温かいごはん、
 そして、温かいオニオンスープなども・・・なかなかの気配りでした。
P1250520.JPG   P1250521.JPG P1250525.JPG
               

               こんな可愛いシーサーも、出迎えてくれました。P1250532.JPG 

 

 

 

 

 

 

これがないと始まらないおじさんが、
ひ・と・り・・・・・オリオンの生ビールで!

P1250910.JPG お口直しに、お花を・・・P1250944.JPG

 

沖縄:日航ホテル アリビラ♥

| トラックバック(0)

沖縄での、結婚式!
     
素敵でしたよ~

日航ホテル アリビラP1250610.JPG

P1250716.JPG000000000P1250743.JPG

大阪を、朝、出発して、お昼には、那覇に到着しましたが・・・

色々と寄り道をして、ホテル到着は、夕方近くになりました。
リゾートホテルでも、由緒あるホテルだけあって、アンティーク調度が、
本当に、落ち着いた風情をかもしだしておりました。
P1250945.JPG 

P1250544.JPG 22250550.JPG 33549.JPG

美しい海をバックに、永遠の愛を誓い合ったふたり・・・
         おめでとう!
P1250648.JPGP1250681.JPG

 

 

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。